2009年9月12日土曜日

Virtual Villagers2

なんとなく買ってみたアプリですが、かなりおもしろいです。よく落ちますけどw

攻略に当たって参考にしたサイトはこちら。
Virtual Villagers @ wiki

以下、感想などをつらつらと。
  • 女性は妊娠してから2年間は赤ちゃんの世話で全く働けなくなるので、始まったばかりで村人の人数が少ない頃は子作りは慎重にしなければならない。

  • 男を子供に重ねると、お話を始める。女の場合は、先生になる。多分parentsのスキルが上がるんじゃないかと思う。

  • 建物が完成してしまうと、buildingのスキルが上げられないと思っていたが、完成後の建物に村人を重ねると、修理を始める。これで多分buildingのステータスが上げられると思う。

  • healingのスキルを上げるには、花を6つ調べる、病気になった村人を治すという二つの方法があるようだ。海外のサイトに、「わざと病気になるスープを作って村人に食べさせ、それを治しまくる」という技が載っていた。一度だけやったけど疲れた。ものすごく鬼畜な方法だけど、それしかないのだろうか。(ちなみにそのシチューのレシピのヒントは、黒い奴を同じもの2つと赤い奴1つです)

  • この世界では近親交配とか食べ物の腐敗とかは考えなくていいようだ。

ネット上で色々調べていても分からない疑問がある…人口が40人から増えない。iPhone版の上限なんだろうか?小屋は3つできているし、何人もの人間が小屋を修理しまくっているのだが…。とりあえず現在は、誰かが死ななければ子供を作れない、そして食べ物もたっぷりあるし病院もあるためなかなか死なない…というような、閉塞的で恐ろしい高齢化社会になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿